脱毛サロンに勧誘はあるのか?

脱毛サロンに関する掲示板というか質問サイトを見ていたら、以前エステサロンに
通っていた経験があってその時に70万円もする高額なローンを組まされたことが
あって脱毛サロンでもそのようなことがないか心配で通うことができないみたいな
質問を見かけたことがあります。
まず思ったのは数万円ならまだしも70万円もするローンをよく組んだなということです。
私だったらいくら押しに弱いとしても絶対に断る自信があるんですけどね。
まあそれは置いといてやはりエステサロンというと勧誘がすごいと思っている人も多いです。
それは実際にこういったケースがたくさんあったからなのでしょう。
それでは脱毛サロンではどうでしょうか?
今は有名な脱毛サロンではほとんどのところで勧誘はないと言っていますよね。
そもそも勧誘の定義が難しいところではありますが、それなりにしっかりしている
お店を選べば勧誘がしつこくて契約をするまで解放してくれないなんてことはないでしょう。
ただマクドナルドで有名な「ポテトもご一緒にいかがですか?」的なことはあります。
キャンペーンを利用してカウンセリングを受けた時にこちらのコースが今は
キャンペーンをやっているんですけどどうですか?みたいなことですね。
これを勧誘だと言ってしまうとおそらく勧誘のない脱毛サロンはないでしょう。
ただ一つ言えることは脱毛サロンで最も高額なプランで30万円ぐらいなので
総合エステなんかの70万円とか100万円というのはまず考えられないでしょう。

Comments are closed.