健康にはオルニチンなのか?

最近健康や美容への効果が注目されている成分といえばオルニチンですよね。
ちなみに私はよくBSで野球中継を見ているのですがその時にCMでよく目にしていて
自分も使ってみたいと思うようになったのですが最初のお試し価格はまあいいとしても
使い続けることを考えると結構高かったりするので躊躇してしまうんですよね。
オルニチンにはダイエット効果だったり、美肌効果というような美容への貢献という
働きもよく取り上げられていますが個人的には疲労回復などの健康効果に期待しています。
というのも最近睡眠時間はそれなりに取れているのですがなかなか疲れが取れないからです。
特に前日にちょっと飲んでいたりするとそれはもう次の日のだるさがとても辛いです。
飲みすぎてしまったという日などは身動きを取ることすらままならない時もあります。
そう考えるとやっぱり若い頃に比べると確実に肝臓の機能が低下しているなと感じるわけです。
飲む時と考えるとウコンの力という選択肢もあるのかもしれませんがやはり常日頃から
元気でいるためにはそういうものよりもオルニチンのような成分を摂取したほうが
いいのかなと思って今いろいろなサプリメントについて調べています。
やはりダイレクトに働きかけてくれるような濃縮されたエキスみたいなのがいいんでしょうね。
オルニチン 摂取量

Comments are closed.