オキシトシンのサプリはどんな効果がある?

オキシトシンという成分を知っていますか?
幸せホルモンや抱擁ホルモンと言われていて、最近ではテレビ番組の
ためしてガッテンでもこのオキシトシンの効果が紹介されていました。

例えば、ペットを飼っている人が、ペットと触れ合っている時に
分泌されるのがこのオキシトシンという成分なんですね。
もちろん人間同士のボディタッチなどでもオキシトシンは分泌されます。

しかし、現代に生きる人達はスマホやパソコンの使用時間の増加によって
このオキシトシンというホルモンの分泌が不足しているのです。

あなたは最近人と触れあっていますか?
どちらかと言えば、人と触れあうよりもスマホの画面をタッチしていたり、
パソコンのキーボードをタッチしている時間のほうが長いという人も
少なくないのではないでしょうか?

オキシトシンを分泌させる方法は意外と簡単です。
パートナーとのスキンシップやスキンシップが厳しい相手であれば
一緒に食事に行ったりするだけでも構いません。

そういった相手がいない場合は一人でも感情を表に出すことで
オキシトシンの分泌が活性化すると言われています。

ちなみにそれでもできないような場合はオキシトシンが配合された
サプリメントも販売されているので摂取してみてもいいかもしれません。
一般的なサプリメントというよりかは媚薬として販売されている
サプリメントにオキシトシンが配合されているケースが多いです。

参考:リキッド・デラックス(オキシトシンサプリ)

Comments are closed.