Archive for 7月, 2013

自転車ダイエットが長続きする理由

体の特定の部位に負担がかからないことは、自転車ダイエットの利点といえます。誰にでも簡単にできることが自転車ダイエットの続けやすさの理由ですが、それ以外にも続けやすい理由があります。自転車は速くこぐことができる便利な道具です。自転車だけでなく、車やオートバイでもスピードを出して運転すると気持ちがいいと思った事があると思います。ジェットコースターなどもスピードを体感するものの一種ですが、何かに乗ってスピードが出ると、爽快感をもたらしてくれます。楽しい気持ちは、2度3度と味わいたくなります。どんな人でも、つらい気持ちより楽しい気持ちを求めます。蓄積されているストレスの解消などにも、自転車だいえっとは効果を発揮するといいます。大きくなって自転車と無縁の生活を送っていたとしても、子ども時代に自転車ののり方を覚えていれば、体が反応してくれると言われています。やりやすいことはダイエットではマイナス要因にはならず、逆に続けやすくなるといいます。通勤の移動手段を車や電車から自転車に変更することが出来る人なら、ダイエットが毎日の習慣になります。毎日の事なのでダイエット効果も大変期待できるでしょう。自転車で通勤する習慣にすれば、ダイエットにいいだけでなく通勤にかかる費用も安くすることができるでしょう。

塗るだけムダ毛処理

最近は塗るだけで簡単に無駄毛ケアができる抑毛グッズが人気になっているそうです。
テレビでも取り上げられていた豆乳ローションなどが特に人気のようですね。
こういった抑毛グッズというのは脱毛とは違います。脱毛の場合は毛根を破壊したり、
毛が生えてくるのを長期間抑制したりという効果があるわけですが、抑毛の場合は
完全に毛を生えなくするというものではなくて、毛の成長を遅らせたり、生えてくる
毛を細く、目立たなくするという効果があるそうです。そのため、無駄毛の自己処理の
負担を減らしたいという人や、完全なツルツル状態ではなく、濃くて目立つ部分の毛を
なんとかしたいという男性にも人気になっているそうです。
ケアの仕方はとても簡単で一度カミソリなどを使って自己処理をした部分に
抑毛ローションやジェルなどを塗るだけでいいので手間もそこまでかかりません。
費用もエステサロンに通って脱毛をするのに比べたら比較的安価で済むでしょう。
おそらく抑毛グッズを使う時に注意をする必要があるのは商品選びで今では
様々な商品が販売されているのでしっかりと効果の期待できる商品を選ぶことが大切です。
実際に使用している人のレビューや成分などに注目をして選ぶといいでしょう。

天然水に対する需要

天然水に関する需要は大震災があってからというもの増えていますね。
個人的にはそこまで水だけを飲む機会が少ないのでそこまでこだわりはありませんが、
たまに薬を飲む時なんかには水道水だとやはり気になってしまってわざわざコンビニに
いって水を買ってきたりすることがあります。当然それぐらい水道水を飲んだところで
なんてことないというのはわかっているのですが気持ちの問題なんですかね。
飲んだ時の不味いという感覚がもはや反射のようになってしまいます。
そこでわざわざ何かある時に水をコンビニまで買いに行くのはさすがに面倒に
なっているので家で飲める水を手に入れるためにどうするかを考えていました。
ちょっと前にブリタの浄水器というかポットみたいなのを使っていたのですが
あれをやってもそこまで変化を感じられませんでした。そもそも浄水器とか
水道水が元になっている時点で自分には向いていないような気すらします。
しかもブリタってちょっと高かったりしますからね。よくスーパーとかで
専用のボトルを買って天然水を安く入れて持って帰ってこれるという光景を何度か
目にしたことがあるのですがさすがにあの重そうなペットボトルに水を入れて
歩いて家まで帰ってくるのは至難の業のような気もします。最近はウォーターサーバーが
設置に料金がかからず水自体も安いみたいなので設置を検討したりしています。

永久脱毛とは?

永久脱毛ってなにが永久なの??と疑問に感じている人も多いかもしれません。永久脱毛の定義は法律で決められているわけでなく、それぞれの見解によって永久脱毛の定義も異なります。
米国電気脱毛協会の永久脱毛の定義は「脱毛が終了して一ヶ月後の時点での毛の再生率が20%以下である場合」という永久脱毛の定義を定めていますし、大手美容クリニックでは「最後の施術から、6ヶ月以内に毛が再生しなかった場合」を永久脱毛の定義としています。
実際に脱毛の効果はそれぞれ個人差がありますし、美容クリニックで扱っている脱毛器もそれぞれ異なってくるので、一概に永久脱毛の定義はこれだ!!と言うことが難しいところがあります。
ただ基本的に永久脱毛をする場合、脱毛サロンで扱っている光脱毛ではなく、美容外科などのクリニックで扱っている医療レーザー脱毛で脱毛することで、永久脱毛ができると言われています。
脱毛サロンと美容クリニックでは扱っている脱毛器が異なりますので、永久脱毛をしたいと思っている人は、脱毛サロンではなく、美容クリニックに行ってレーザー脱毛をしてもらうようにしましょう。