Archive for 11月, 2013

邪魔な日本語入力

かなり前にアンインストールした中国のBAIDUの日本語入力がなぜか
アップデートされたとパソコンの画面に表示された。完全に消し去ったと
思っていたのでちょっとビックリ。そもそもなぜこのソフトがパソコンに
インストールされたのかすらわからなかったわけですが調べているとどうやら
フリーソフトをインストールしているとどこからかくっついてくることが
あるみたいですね。さすが中国と感心してしまいました。それで邪魔だったので
アンインストールしたのに今回どこからともなくまた現れるところをみると
もしかしたらまたインストールしてしまったのかもしれません。まあそれ自体は
そこまで問題ではないわけで、それよりもややこしいのがその表示を消せない
ことでしょう。ウインドウを閉じるボタンがなくてどこからそれを消せばいいのか
わからずにとりあえず画面の見えないところに移動させるという処置をしています。
ここまで来ると新手の嫌がらせというかウイルスに近いものを感じますね。
よくこういうシステムにして苦情とかが来ないのかなと疑問に思ったりします。
旦那の素行調査