Archive for 4月, 2014

自分に合うファンデーションが見つかりました

最近ファンデーションを変えました。
今までは薬局で購入したちふれのファンデーションを使っていましたが、毛穴の開きがお化粧をしても隠れないので気になっていました。
そこで、コマーシャルでも度々見るカネボウのコフレドールというファンデーションに変えてみました。
すると結構毛穴の開きが目立たなくなりました。
正直これには驚きでした。
コマーシャルを見たときに毛穴を隠せるとアピールしていたのですが、正直疑っていました。
今までちふれ以外にも何度かファンデーションを変えたり、パウダーファンデーションからリキッドファンデーションに変えたりと自分なりに肌に合うものを探してきましたが、しっくり来るものがなかったのです。
コフレドールは化粧部員の方に肌の色を見てもらい自分の肌に合った色を購入しました。
そのときに化粧の下地のサンプルを頂きましたが、それを使用してみたらさらにお肌が綺麗に見えて嬉しく思いました。
これからは、しばらくコフレドールを愛用しようと思います。
妊娠中 スキンケア

健康にはオルニチンなのか?

最近健康や美容への効果が注目されている成分といえばオルニチンですよね。
ちなみに私はよくBSで野球中継を見ているのですがその時にCMでよく目にしていて
自分も使ってみたいと思うようになったのですが最初のお試し価格はまあいいとしても
使い続けることを考えると結構高かったりするので躊躇してしまうんですよね。
オルニチンにはダイエット効果だったり、美肌効果というような美容への貢献という
働きもよく取り上げられていますが個人的には疲労回復などの健康効果に期待しています。
というのも最近睡眠時間はそれなりに取れているのですがなかなか疲れが取れないからです。
特に前日にちょっと飲んでいたりするとそれはもう次の日のだるさがとても辛いです。
飲みすぎてしまったという日などは身動きを取ることすらままならない時もあります。
そう考えるとやっぱり若い頃に比べると確実に肝臓の機能が低下しているなと感じるわけです。
飲む時と考えるとウコンの力という選択肢もあるのかもしれませんがやはり常日頃から
元気でいるためにはそういうものよりもオルニチンのような成分を摂取したほうが
いいのかなと思って今いろいろなサプリメントについて調べています。
やはりダイレクトに働きかけてくれるような濃縮されたエキスみたいなのがいいんでしょうね。
オルニチン 摂取量

朝一杯の野菜バナナジュースで美肌を手に入れる

年を重ねてくると、同じ年齢でも人によって若々しかったり、老けていたり様々です。
年を取ったときに「美しい人」は、やっぱりそれなりに努力されています。
自分の体にも手をかけてあげること、これががキレイな人への第一歩です。
体の中からキレイになろう!そこでおススメなのが野菜バナナジュースです。
バナナを入れることで、野菜の青臭さも気になりません。
バナナの糖質はエネルギーに変わりやすく、活動前の朝に摂る食材としてはピッタリです。
キャベツにはお肌にうれしいビタミンCがたっぷり、消化酵素、発ガン抑制や骨を強くする栄養素も含まれています。
美しい肌を作るタンパク質も牛乳や豆乳から摂取できます。
一杯でお腹が満足するので、朝ごはん代わりにもなりますよ!作り方は、材料を適当な大きさに切って、ミキサーにかけるだけと、楽ちんです。
楽ちんだと、毎日続けられるんですね!◆材料◆バナナ 1本キャベツ 1/6~1/4個牛乳(豆乳でも) 200cc砂糖、はちみつ(お好みで)忙しい朝、野菜バナナジュースを飲むようになって、お通じが良くなりました。