Archive for 4月, 2015

簡単で効果大の節約法

家計を節約する方法は様々ありますが、簡単な方法はズバリ余分な現金を持たない事。
手持ちの現金があると、余分と分かりつつもツイツイ買ってしまいます。
常に「あと5000円で今週をしのがなければ…」というような状態に身をおけば、致し方なく買うのを諦めます。
振り返ると、余分なものを買っていることが多くあります。
スイーツ好きが災いしてアレコレ買ってしまうデザート、持っているけど試してみたかった化粧品、もう一着あってもいいかなと増える洋服…。
そんなムダ使いを自動的に防止できるのです。
必要な分だけ現金をおろす習慣づけが大きな節約に繋がります。
毎週下ろすのは面倒…と、思いますが、そこが節約の明暗を分けるポイントです。
本気で家計を締めたいなら、それなりの覚悟が必要です。
自分の意思表示の行為と捉え、出金の手間を節約の喜びに置き換えてみてはいかがでしょうか。
頻繁に出金できない場合は、一度に一ケ月分の家計費を下ろし、貯金箱などをお家バンクに見立て、そこから毎週取り出すという方法もあります。
これなら便利ですが、そこは節約意識の強さが試されます。
一度試してみてください。
できるかどうかで、自分の節約意識の度合い、意志の強さを目に見える形で確認できます。
余分な現金を持たない事。
これが簡単、最大の節約方法です。
過払い金請求 着手金無料