Archive for 6月, 2015

今日は子供の遠足です。

今日は保育園に通う息子の遠足です。
去年は雨といった天気に阻まれ、なかなかいけませんでした。
5月予定が結局7月くらいまでのびたのです。
やれやれっていう感じです。
おととしはもっとひどく、ゲリラ豪雨に悩まされました。
こちらはさらにひどく11月の寒い時期となりました。
鼻水たらしてぶるぶる震えながらお弁当を食べたことを今でも覚えております。
忘れられない思い出の一つであります。
振替ってみればよい思い出、印象深い思い出かもしれません。
しかし当日の感想としてはやはり最悪です。
なんでこんな天気の日にって思います。
小さい園児もおり、天気には慎重なのはわかります。
しかたがありません。
それでもやはり快適な温度、快晴を求めます。
何度もお弁当を朝早く作るのは大変です。
今年は一回で完結とでき本当にうれしく感じております。
帰ってきた息子の感想が今から楽しみでしょうがありません。
30度越えの本日、どれだけ真っ黒に日焼けしてくることでしょう。
駅までの徒歩、そして電車、そして目的地まですべてが思い出であります。
いい思い出づくりとなればよいのですが・・・。
母乳育児の悩みに関する知識と対処法