Archive for 11月, 2015

誕生日プレゼント

次男の誕生日は、来週の月曜日です。
遂に、3歳になるのです。
待ち遠しいような、何とも淋しくなるような不思議な気持ちになっています。
二人目なので、余計に手放すのが淋しいのかもしれません。
3歳、それは入園をする歳です。
今は、私の住む地域では子供が増えているのか、幼稚園の入園希望者が多くなっていて2年保育なんてなかなか枠も少ないので、もう2年にするという考えは消えました。
そんなべったりの密な時間を過ごしている次男との、昼間だけですが離れて過ごすようになる節目である、3歳。
誕生日プレゼントも、ちょっと悩みます。
子供は長男の影響を受けて、戦隊ヒーローのおもちゃが良いなんて言いますが、それとは別で何か贈りたいな、と思っているんです。
それは、彼専用のハサミや色鉛筆などといったものかもしれないし、自転車かもしれません。
とにかく、3歳という特別な歳になる大切な我が子に、記念になる贈り物が出来たらいいな、と考えています。
あまりに悩んでいて、ちっとも決まらないので困っているんですが、それも楽しいんです。
誕生日プレゼントを探し続けてネットサーフィンする時間が増えてしまっています。