Archive for 11月, 2018

クレジットカードの利用は便利さが一番大きいです。

クレジットカードの利用に関するアンケート調査では、積極的に使用したいと「思わない」が57.9%で「そう思う」が39.8%を大きく上回ったのです。
利用したいと思わない背景には、不便に感じることはないとか、紛失や盗難が怖いとか、個人情報の漏洩で不正利用されかねない、などがあげられました。
クレジットカードの安全に対しては、不正利用に関する取り締まりの強化を望んでいる人が多く(57.4%)カード盗難や不正の懸念が根強く残っていると言うことなのでしょう。
クレジットカードの利用をする時には、個人の名前がなければ使用することが出来ないモノと、ガソリンカードのように個人が特定できなくても使用することの出来るカードがあります。
強盗に遭った時には仕方がないでしょうが、紛失や自己のミスによるカードの紛失はなくして行かないといけないですね。
小銭の管理をすることがなくなると言う点と、小まめに生活用品や雑貨などの詳細を家計簿に書く必要がないという点から、普段はカードでの買い物にしていますね。
現金がなくても買い物が出来る状態が、少し怖いと思うこともありますが、便利だという実感はありますね。
借金相談が無料でできる全国や地方の弁護士&司法書士事務所